事務
メーカーへの発注や、販売店からの注文受付、問い合わせ対応などのお仕事です。
仕事内容
注文の受付とシステム入力
販売店からWebやFAXで介護用品、福祉用具、健康用品などの注文が来ます。納品の近いものなどから仕分けをし、必要であれば注文内容の詳細を確認。その後、販売管理システムに入力していきます。タイピングができればOKです。
出荷の手配、メーカーへの発注
全国8カ所の物流センターのいずれかに商品の出荷指示を出します。在庫がない場合は、メーカーへ商品を発注。販売店へ注文受付〜発送完了までのメールを送信します。
メーカー・販売店とのやり取り
販売店から商品の詳細や、納期、返品、交換、キャンセルといったお問い合わせが寄せられます。また、メーカーには在庫状況と出荷時期の確認のためにご連絡することが多いです。やり取りは、メールや電話、FAXが中心。1日中連絡が来るので、1件1件スピーディに対応することが大切です。
働く環境について
入社後の教育
約3ヶ月かけてOJTで実務を教えます。商品や顧客のことなど覚えることは多いですが、やりながら徐々に覚えていけばOK。まずは伝票の処理などに丁寧に取り組んでいきましょう。
女性管理職やママさん社員も活躍中!
会社として女性活躍を推進しています。実際に、10月からは女性が課長や次長といった管理職に就いています。また、子育てと両立して働くママさん社員も。ライフステージが変わっても働き続けられます。
社員インタビュー
Q仕事のやりがいは?
日々たくさんのご注文やお問い合わせをいただき時間に追われる瞬間もありますが、事務のフォロー体制がしっかりしており業務への不安もなく、皆で協力し、声を掛け合って無事仕事が終わる事に達成感と充実感を感じております。
また、お客様からのお問合せ等に、ご対応させて頂く中「助かりました」「ありがとう」と顧客から感謝されたり、または頼られたりと、自分が誰かに貢献できていると実感すると同時に次への仕事の励みとなり、この仕事にやりがいを感じております。
Q職場の良いところは?
私は令和2年5月から令和3年6月まで産前産後休業と育児休業を取得した後復職して今に至ります。
復職した後も子供はすぐに熱を出し、保育園からもすぐに呼び出しがかかります。
そんな急な早退や休みにも誰一人いやな顔をせず、「子供さんお大事にね」等の優しい声掛けや仕事のサポートもしていただき、働きやすい環境であることには感謝しております。
産休・育休があることで産後、新たな職場を探さなければいけない不安やストレスもなく、働きなれた職場に復帰できる点は大きなメリットだと思います。また、経済的にも大変助かりました。
女性の多い職場ですが皆仲が良く新入社員にも、研修期間を設定し丁寧に指導をしておりとても過ごしやすい職場だと思います。
高知本社 大山さん
職場フォト
高知本社 オフィス
高知本社 リフレッシュルーム
東日本カスタマセンタ オフィス
東日本カスタマセンタ リフレッシュルーム
研修風景
募集要項
職種 | 事務・営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
給与 | 応相談 月額 16.0万円以上 ※諸手当(月額給与に含まず)は以下の通りです。 通勤手当 役職手当 別途残業手当全額支給 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します ※試用期間は3ヶ月(期間中の給与・待遇に変更はありません) ※昇給は年1回 ※賞与年2回 ※決算賞与(2020年実績) |
勤務時間 | 8:45~17:30 変形 1ヶ月単位 |
休日・休暇 | 週休2日制(4週に1度 土曜日午前出勤) 祝⽇/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇 |
福祉厚生 | 各種社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦) 退職⾦共済加入 |
選考方法 | 面接、書類選考 |
勤務地 | [高知本社] 〒780-0901 高知県高知市上町二丁目6番9号 [四国中央営業所] 〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田159-1 ※現在、増員の予定はございません。 [東日本カスタマーセンター] 〒963-8803 福島県郡山市横塚3丁目4-21 |
ご応募
お電話・FAX・郵送での応募
インターネットからの応募
メールでの応募は、下記の応募フォームをご利用ください。
担当者よりご連絡させていただきます。
万が一、3日以上経っても返信が来ない場合は、送信エラーの可能性もございます。
その際は、大変お手数ですが再度ご送信ください。
- 01 入力
- 02 確認
- 03 完了